美輝美容室のmiharuです。サロンでのお仕事をしながら出張ブライダルヘアメイク、着付けなどみなさんの笑顔のお手伝い☆
モデルさんへんしーん!!ガチンコ作品撮り。。
先日~

a先生とスタッフさんのKさんと私の三人で
モデルさんでの勉強会に行ってきました!


一人のモデルさんを
三人がそれぞれのイメージで
ヘアメイク着付け、コーディネートと創作☆

で~カメラマンさんに撮影していただくという
実践の勉強会です。。


a先生の作品で
みんなでパチリ!!

みなさん顔出しNGなので
私もメガネなんかつけてみました、、

意味ないけど・・(笑)



今回のモデルさんは
前々回にもお世話になり
二回目なのです(^o^)


前回は古典に綺麗目モードっぽく仕上げたのですが
今回はモデルさんの隠れた魅力を引き出すべく

BLACKな感じで・・


昨年からかなり仕事関係に散財気味でしたので
今まで仕入れたものでやりくりするべく
衣裳やヘアパーツも手持ちの物でいろいろ頭使ってやりました!

イメージに合わせて購入もいいですが
やりくりもまた楽し~♪




意地悪そーな感じで~(笑)

さすがモデルさん(≧∇≦)/
25681.jpg

ホントはすんごく可愛いコンサバなモデルさんなの・・
意地悪キャラは完全に私の趣味です・・はい。。


ラブリーも好きなんだけど
こうゆうブラックな雰囲気に心躍るワタクシ、、




メイキング・・


今回は多忙な時期が準備期間だったので
無理して変わった事するより
シンプルに自分の得意な事でいくことにしました~

そうはいってももちろん全力投球!!
ぎりぎりまでいろいろ準備や変更でした。。


大好きなお花付けるところ~
25684.jpg
いつもメインから付けていきます。

仕事によってはあらかじめまとめたパーツに作っておいたりしますが
今回は単品を当日チョイスしてアレンジしていきました。










今回のお花♥
なんか毒々しいところもお気に入り~(〃∇〃)
25683.jpg
お振袖なので少し明るい色も入れてバランスよくでーす。










お着付けは~
季節的なな事、着物の色、イメージも考えて
補整は最小限少なく・・特に上半身

すっきりしたラインを意識してます。

25682.jpg
ちょっと身丈の都合でおはしよりギリですが
今回はあまり気にせず(笑)他に注意・・

帯留めももう一工夫したい感じもありましたが
可愛いスパイスということで同色のお花にしました。





今回自分の中では一番注意したメイク

シンプルながらもモデルさんの良さを引き出しつつ
撮影ではえること・・
すべての色物に黒を混ぜて深みをだしてみました。
25685_20130608152254.jpg


いろいろ次回にむけての反省点はありますが
お二人の作品に刺激を受けながら
試行錯誤しながらも自分を試せるとても勉強になる一日でした。





a先生の作品
256810.jpg
ぐっとイメージが変わって素敵ですね~+。(*′∇`)。+







いろんなアレンジ小物も手創りされて・・
何より今回は先生が成人式でご両親に作っていただいた
お着物と帯でアレンジされたのです!!
すごーい!
25688.jpg
とってもモダンなお着物♥






帯揚げと髪飾りが先生のメインだそうです!
素敵ですね~
25689.jpg
ご健在のお母さまにお写真を見せられる予定とか・・
きっと喜ばれるはず・・

そんな思い入れのある作品なのです。




帯も先生お得意のアレンジで~
256811.jpg
なかなか刺繍や柄行などで難しい帯ですが
先生の手にかかるとピカーン☆んと輝くのです(^^)









Kさんの作品でーす。

またまた雰囲気かわってラブリーです♥(≧∇≦)/
256814.jpg
お花の中で蝶ちょが飛び立ちそうですね~







ダウンスタイルにお花のハット♥
襟元や帯回りもラブリーなアレンジで可愛い!!
256812.jpg
このハット気に入ってかぶらせていただいたのデス(^^♪うふっ。。









ピンクのお花と一緒に~
256815.jpg









さすがモデルさん♪
色んな表情を見せていただきました。
256813.jpg





お天気にも恵まれ
あっという間の充実した一日!!

モデルさん
カメラマンさん
a先生
kさん

ご一緒させていただきありがとうございました!







やっぱこのお花大好き・・。
25686.jpg











☆出張ブライダル
☆ヘアメイク
☆着付け
ご予約お問合せはこちらから~
      ↓
美輝美容室H・P★http://www.mikisalon.com











くまちゃんポチでランキングアップ♪
ポチしていただけたら嬉しいです(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miki4144.blog109.fc2.com/tb.php/806-72a80334
プロフィール

miharu

Author:miharu
出張ブライダルヘアメイク、着付け
プライベートサロンでカット&パーマ
ゆっくりとご相談しながら・・。

正統派からモード系、カジュアル系などどんなスタイルでもお任せ下さい! 不思議なご注文、変わったご注文も大歓迎です。
素敵に変身してみませんか♡

美輝美容室 近江美巴


☆出張ブライダル
☆ヘアメイク
☆着付け
ご予約お問合せはこちらから~
      ↓
美輝美容室H・P★http://mikisalon.com

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示