美輝美容室のmiharuです。サロンでのお仕事をしながら出張ブライダルヘアメイク、着付けなどみなさんの笑顔のお手伝い☆
ゴールデンウィークが終わりました!
4月末から始まったゴールデンウィークが終わりました。

いつもこの頃は季節的に苦手な時期なので
あまり体調がよくないのですが
今年はまだ気温が低いせいか意外と元気ですごせた気がします。

皆さんはよいおやすみだったでしょうか(^^)


私は前半は仕事に追われ
少しプライベート・・
またお仕事・・

最終日の今日は完全オフで家事に専念。。
そんな感じでした~♪



さてさて~

とあるお休みの一日、、

着物でお出かけ♪
10_20130506214957.jpg
いつもの事ですが
慌ただしく、、
ネコバックもちょっと暑そうだけどまっいいか・・

春っぽいのがいまいち見つからず・・
しゃーないです。。

こちらは春っぽく♥
YUUちゃんに昨年オーダーした帯留め
11_20130506214956.jpg
天然石&ヘンプ♪ルンルン


ひさびさにプライベートで京都行♪
それも旦那さんと行ってきました。

二人で出かけるのはほんとにひさしぶりなのです~




まずは私のお目当て建仁寺!

春の特別拝観もあり
とっても楽しみにしてました。
1_20130506214525.jpg
旦那さんは仕事柄建物に興味ありですが
私はやはり絵画系が気になります~




俵屋宗達  風神雷神図(国宝)
4_20130506214523.jpg




中庭もとってもゆったり・・
くつろがれてます~
5_20130506214522.jpg
家がこんなだと気持ちいいのに(笑)
無理やけど・・。





床の間・・
6_20130506214521.jpg
記事を書こうとパンフレット探してたら
旦那さんがすべて仕事場に・・
ガーン、、


なのでずいぶん省略記事でスイマセン(-"-)



とにかく見どころいろいろ~
7_20130506214959.jpg

建仁寺は撮影OKだったので
好きな感じは撮影しました(^o^)



桃山時代の画壇の巨匠・海北友松(かいほうゆうしょう)
襖絵「雲龍図」
9_20130506214957.jpg





こうゆうの好きやわ~
8_20130506214958.jpg
私的にこのお座布団がたくさんあるのも
すごく気になりましたけど、、(笑)




屋根も綺麗~
2_20130506214524.jpg




法堂の天井には平成14年(2002年)創建800年を記念して描かれた
「小泉淳作画伯」筆の双龍図
3_20130506214524.jpg
ここほんとに圧巻でした!!
なんか迫力で寒気したー。。


それから少し歩いて境内の敷地にある
大統院さんへ・・


一番のお目当ては
こちらでの特別公開

円山応挙の幽霊画


撮影はNGだったのでお写真はありません。


う~ん。。
よかったよ~
とっても!!

幽霊画だけどぜんぜん怖くないしキモくもない。
むしろ独特の空気感に感動モノでした。


ずーっと昔の物がここにある
そして自分が見てるって
ほんとに感動した!

思い切って来てよかった!


本物を見るって心動きます。



このあと大徳寺も行ったのですが
こちらは興味あるところはすべて写真NG

なので私でも・・


ええ感じにぼやけてます(笑)
12_20130506231327.jpg
ブサイクに撮らんといてよーとか・・
旦那さんに無理な注文ばかりする私でした(-。ー;)







☆出張ブライダル
☆ヘアメイク
☆着付け
ご予約お問合せはこちらから~
      ↓
美輝美容室H・P★http://www.mikisalon.com











くまちゃんポチでランキングアップ♪
ポチしていただけたら嬉しいです(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miki4144.blog109.fc2.com/tb.php/785-8235f292
プロフィール

miharu

Author:miharu
出張ブライダルヘアメイク、着付け
プライベートサロンでカット&パーマ
ゆっくりとご相談しながら・・。

正統派からモード系、カジュアル系などどんなスタイルでもお任せ下さい! 不思議なご注文、変わったご注文も大歓迎です。
素敵に変身してみませんか♡

美輝美容室 近江美巴


☆出張ブライダル
☆ヘアメイク
☆着付け
ご予約お問合せはこちらから~
      ↓
美輝美容室H・P★http://mikisalon.com

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示