fc2ブログ

大阪へ~講習会&仕入!

今日はお店は定休日ですが大阪に行ってきました!
一昨日も行ってたのでなんだか不思議な気分(^o^)

ETCカードを期限切れのまま・・という失態で
ゲートでピー!!!!って止まりました(笑)

新しいカードは財布に入れてたので
無事大阪へー!



予定より早く出発できたので
茶屋町で仕事の仕入ができました。
25337.jpg
今日はほんとにいいお天気で
掃除とかしたいところだけど(-.-)

外出も楽しいからいいのです。


快晴~♪♪

ちゃっちゃと仕入をすませていざ天王寺方面へ~
今日は車なので意外と薄着で行って来ました。

本日の目的はディーラーさんの講習会

行さきは㈱オークボさんの大阪スタジオ☆
新井先生のアップ講習会でーす。


新井先生が直接来られる実技講習会はなかなか行けないので
とっても楽しみにしていました。



スマートにそして簡単そうに次々と見本を仕上げられる新井先生!
25355.jpg
色々営業で実践できるテクニックなど勉強しました。


4パターンのスタイル
どれもカーラーなどの準備が出来た状態から
15分くらいで仕上げるレッスンです。

ワタクシのウイッグちゃん♥
最初はサイドにデザインスタイル
25354.jpg
むむ、、最初なので緊張気・・
15分はすぐですね・・

他にもトップでのスタイルとかいろいろレッスンしました。



先生のウイッグちゃんはちゃんと肩が合体できるようになってて
ラインの確認などいい感じでできるそうです。
25358.jpg
最後のスタイルは初めてのテクニックを取り入れて
アバンギャルドに~との課題でした!

よっしゃー!!

正統派も好きやけど
おっきなモジャっぽいスタイルは大好き♥
25359.jpg
張り切って楽しく~

金髪ウイッグちゃん
いい感じに仕上がった気がする~
25351.jpg



そんなこんなであっという間の4時間でした(^^♪

つぎつぎといろんなヘアアレンジを生み出される先生は凄いです!
とっても充実した講習会でした。


私も今月は月末に撮影もひかえてるので
感性を磨かないと・・



FxCam_1362388220627.jpg



帰宅途中の夕暮れがとっても綺麗でした・・

フェイスブックのアップが写真添付したらうまくいかないよ~
画像がおおきすぎるのかな~








☆出張ブライダル
☆ヘアメイク
☆着付け
ご予約お問合せはこちらから~
      ↓
美輝美容室H・P★http://www.mikisalon.com











くまちゃんポチでランキングアップ♪
ポチしていただけたら嬉しいです(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Comment 2

2013.03.05
Tue
09:13

くりこりん  

あれ

先生Facebook 始められたのですか?
どこに反応しとんねんという感じですが・・・
Facebookでアップしはじめると気軽すぎてブログアップが億劫に感じるようになってしまいましたが、みなさんの近況を一度に見られてとても便利です。
見つけたらお友達申請していいですか!^^

2013/03/05 (Tue) 09:13 | EDIT | REPLY |   
2013.03.05
Tue
19:04

miharu  

くりこりんさま

うふふ・・そうなんです。

年末大晦日あたりにこっそり始めたのですが
イマイチ使いこなせてなくて(笑)

やさしいお客さまや同級生などお友達申請いただいた方からお世話になってます。
まだお友達10人・・少なっ(笑)

ぜひよろしくお願いします(*^^)
miharu omiで登録してるはず・・
頼りないですね~(>_<)

4月になったらもう少し積極的に使いこなせるように頑張ります!

2013/03/05 (Tue) 19:04 | REPLY |   

Leave a comment