美輝美容室のmiharuです。サロンでのお仕事をしながら出張ブライダルヘアメイク、着付けなどみなさんの笑顔のお手伝い☆
七五三作品撮り~新日本髪&ツインテールでうさぎちゃん
        
美輝美容室H・P★http://www.mikisalon.com



先日、七五三さんの作品撮りをしました!

子供ちゃんでの作品撮りは初めてなので
モデルさんが楽しく疲れないよう私もちょっと緊張ー!!

大人のモデルさんでも心がけてることですが
やっぱ子供ちゃんは長時間は退屈&しんどいよー。
ってこともあるのでね~


そんな撮影に心強い味方
今回撮影をお願いした女性カメラマン
本庄写真館の細田祐子カメラマン♪

子供ちゃん撮影も数多くされてるので
安心しておまかせなのです~。


今回のモデルさん
七五三は秋にご実家ですまされて
お着物は二回目なので大好きみたい♥

新日本髪で雅な雰囲気で~~



最初は知らない大人いっぱいでちょっと緊張かな~
248102.jpg
こちらのコーデは帯も子供帯を結びました。
頑張ってくれたのですよ~




ヘアは新日本髪
とっても長い髪で余裕でOK!
248108.jpg
付き添いのご両親にもとっても好評♪
やっぱお着物には正統派は美しい~~

子供ちゃんはあまり時間はかけられないで
和の雰囲気を大切にバランスよく仕上げました。




この頃にはだんだんと自然な表情が~
248109.jpg
夏休みなのでプールや行事でお肌もコンガリさんでしたが
ビックリの白肌でなく自然なメイクで可愛く♥

お肌ピチピチですからね(笑)



で~

頑張ってもう1パターン(^o^)


モデルさんに
「一つと二つどっちがいいー?」
と聞いたら
「二つー!!」
と速攻お返事で(^^♪

ご希望のツインテールで
むーっさラブリーな感じにアレンジ♥
248106.jpg




かわゆいですね~
248107.jpg




このころにはホントに楽しそう!
自然に笑顔で私も一安心★
やっぱ楽しんでほしいものね~
248101.jpg
こちらのコーデはお手持ちの付け帯を少しアレンジ!
今回はご自身のお着物でしたが
小物や帯などいろいろと組み合わせなど
ヘアに合わせてコーディネートさせていただきました。




髪飾りもオリジナルでお作りしました!
うさぎとくまさんをご用意してましたが
相談の結果うさぎさんに決定!
こちらはママの意見も多少重視(笑)
248105.jpg
やっぱ女の子♪

可愛いの大好きですよね~~




本人さん的にはこのショットがお気に入り(^^♪
248104.jpg
大好きなぬいぐるみ達と一緒に楽しくー!!


モデルさん、カメラマンさん
暑い中ありがとうございました!


三児のママでもありアクティブに活躍されてる
細田祐子カメラマンのお店本庄写真館はこちら→






くまちゃんポチでランキングアップ♪
ポチしていただけたら嬉しいです(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miki4144.blog109.fc2.com/tb.php/571-58d5964f
プロフィール

miharu

Author:miharu
出張ブライダルヘアメイク、着付け
プライベートサロンでカット&パーマ
ゆっくりとご相談しながら・・。

正統派からモード系、カジュアル系などどんなスタイルでもお任せ下さい! 不思議なご注文、変わったご注文も大歓迎です。
素敵に変身してみませんか♡

美輝美容室 近江美巴


☆出張ブライダル
☆ヘアメイク
☆着付け
ご予約お問合せはこちらから~
      ↓
美輝美容室H・P★http://mikisalon.com

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示