美輝美容室のmiharuです。サロンでのお仕事をしながら出張ブライダルヘアメイク、着付けなどみなさんの笑顔のお手伝い☆
UpStyling講習会と学生さんのコンテスト★
美輝美容室H・P★http://www.mikisalon.com




今日も朝から暑さMaxでしたね~

前撮からの帰り、、
車外温度が37°(+o+)

ありえないー!!

それでも私的には
梅雨が苦手なのでまだ暑ーい!!ほうがいいです!

いよいよ夏本番
頑張って乗り切ります!

そんな暑さの中
秋に挙式のお二人の前撮のお支度に行ってきました(^O^)
そちらの様子はまた後ほどアップさせていただきますね♪


さてさて~

昨日の講習会

我が母校
京都理容美容専修学校の主催

よく考えたら母も行ってたよ~



最近はなかなか機会がなかったので
ひさびさの新井氏ですね~

まずは浴衣で編み込みアレンジ♪
で始まったアップスタイリング講習会


たぶん8年くらい前に
ヘアショーに行ってからひさびさなのです~
2471710.jpg
相変わらず王子様★貴公子キャラの新井先生で~す!

でもお喋りされたら町の美容室のやさしいオーナーさん
って感じで、、
何だかそのギャップにほのぼの~

初めてのヘアショーではそんなこと見る余裕もなかった(笑)
私も年取ったのだ~



モデルさんもお美しい~~
2471711.jpg

お二人のモデルさんに各2パターン
4種類のアレンジを見せていただきました。
2471712.jpg


いつみてもリズミカルで無駄のない動き、、
素晴らしい!!
2471713.jpg

2471714.jpg



生徒さんもとっても勉強になったのではないでしょうか~


ホールにはたくさんの作品たち!
カラフルですね~
247172_edited-1.jpg


コンテストに入賞の作品などいろいろ展示してありました。
247171.jpg


若いとき怠けてた自分とえらい違いですね、、
今ならむーっちゃ頑張るのに(笑)とか思ったり・・

二回ホールには
新井会のカリキュラムを修了された生徒さん達の
コンテスト作品です!

247173.jpg

理容科の生徒さんの作品です~
ワイルドだろぉ~~

247174.jpg
a先生と
これいいね~
これが好きー!と好き勝手言ってましたが
みなさんほんとにレベルが高いですね。

新井先生も言っておられました
「現役美容師でもアップができない美容師もいるので
その人たちよりレベル上ですよ~」
と・・。

学生といっても社会人の予行練習は始まってルノデス

こうして若い時期から頑張れるって素晴らしい!!

ほんと若い時より今のほうが頑張ってる自分と比べてまうわ~


さてさて~
アップスタイリングの作品です~

素敵な作品がたくさんありましたが
私セレクト★

247175.jpg
メイクもステキ~


シンプルバランスですね~
247177.jpg


こちらもサイドアップのバランスがいいですね~
247176.jpg


個人的にこのスカーフの柄とか使い方
ワイルドな感じいいです~
247178.jpg



みなさん頑張られましたね!

ヘアショーのあと
結果発表と表彰式した。

ジャカジャカジャカ~~~
って音が聞こえそうな照明と演出(笑)
凄いですね~

2471716.jpg


優勝は男子生徒さん!
おめでとうございました!

何だか自分たちも保護者気分で
とってもドキドキ★

何かに打ち込めるって
やっぱいいですねー!!


で~

最後に新井先生恒例の
パネルがいただけるジャンケン大会

何回かチャンスがありましたが
私もa先生も2回戦負けでした(笑)
247179.jpg
持って帰る心配してたのにね~


そんなこんなで母校であり保護者である学校のイベント参加は
とっても楽しかったです!


通信制はなかなかこうゆう機会には参加できませんが
現場で頑張ってるもんね~


頑張れ通信制!
頑張れ娘!



ブログ村ランキングに参加しています★

くまちゃんポチでランキングアップ♪
ポチしていただけたら嬉しいです(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







この記事へのコメント
434. 加夢   URL  2012/07/18 15:41 [ 編集 ]
あはは、やっぱり
理容科の子の作品は
昔から変わってないなあ
色が派手でしょ  (笑)
それにピンと立たないハリネズミ  (*^▽^*) 
昔はよくやりましたよ
435. miharu   URL  2012/07/19 07:58 [ 編集 ]
そうなんですね~
それぞれ特徴があるのですね★


スクーリングでしか理容生とは出会わなくて
イマイチ覚えてませんが(笑)

お互い昔は若かった(*^_^*)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miki4144.blog109.fc2.com/tb.php/553-e3d10339
プロフィール

miharu

Author:miharu
出張ブライダルヘアメイク、着付け
プライベートサロンでカット&パーマ
ゆっくりとご相談しながら・・。

正統派からモード系、カジュアル系などどんなスタイルでもお任せ下さい! 不思議なご注文、変わったご注文も大歓迎です。
素敵に変身してみませんか♡

美輝美容室 近江美巴


☆出張ブライダル
☆ヘアメイク
☆着付け
ご予約お問合せはこちらから~
      ↓
美輝美容室H・P★http://mikisalon.com

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示