美輝美容室のmiharuです。サロンでのお仕事をしながら出張ブライダルヘアメイク、着付けなどみなさんの笑顔のお手伝い☆
感性を磨く教室~庭をつくる
美輝美容室H・P★http://www.mikisalon.com



昨日は午後より京都に行ってきました!

毎回楽みなTAKAYAさんの感性を磨く教室です。

今回のテーマは「庭をつくる」です。
2405152.jpg

クリアなボックスに石と苔で小さな庭を造ります。

2405151.jpg

簡単そうで以外と難しい・・

高さや苔の配置などなど、、

ご一緒させていただいた方はシンプルバージョンに仕上げられました。

数が少ない方が簡単そうに見えますが
少ないポイントはとっても難しいデス。




じゃーん!!完成!
2405155.jpg
小さなお庭ができました。

苔の配置などバランスを考えて~

おかしくない配置ではなく
ぴったりはまる位置を探していくのです・・

これはいろんなバランスの勉強になりますね~




お店に飾りました★
2405156.jpg
・・・。
人形を置きたくなりました、、

黄色いウサギさん

ちょっと傾いてますね(笑)
2405154.jpg

苔がぽこぽこして可愛いデス♥
2405153.jpg
霧吹きでお水をやりながらしばらく育ててみようと思います。




ブログ村ランキングに参加しています★

くまちゃんポチでランキングアップ♪
ポチしていただけたら嬉しいです(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











この記事へのコメント
377. shizue   URL  2012/05/16 09:41 [ 編集 ]
私、苔大好きなんですー(o^ω^o)
毎月、楽しそうなレッスンですね☆
miharuさんいつも忙しいのに、ちゃんと自分の時間も作っていてすごいっ!
私もぼちぼち頑張りまーすp(・∀・)q
378. 加夢   URL  2012/05/16 13:06 [ 編集 ]
おお!これは楽しそうです
箱庭ですよね
京都や奈良のお寺に行くと
綺麗な庭園があるじゃないですか?
ああいうの好きなんですよ
こういのってバランス感覚だったり
感性が磨かれますよね (*^▽^*)
380. miharu   URL  2012/05/17 01:20 [ 編集 ]
そうそう!
箱庭ミニバージョンです(^o^)

苔と石だけで小さな箱庭デス!!
ほんとにバランスの勉強になりました。

これからは庭園も見る目が少し変わりそうです(*^^)
381. miharu   URL  2012/05/17 02:12 [ 編集 ]
こんにちは~(^^♪

苔ちゃんなかなか可愛かったです!!
小さな庭でも物語ができますね~

suzueさんもまた大阪にくり出してくださいませませ★

次回出会うときはご子息もビックになってる事でしょうね(^o^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miki4144.blog109.fc2.com/tb.php/503-156e95d4
プロフィール

miharu

Author:miharu
出張ブライダルヘアメイク、着付け
プライベートサロンでカット&パーマ
ゆっくりとご相談しながら・・。

正統派からモード系、カジュアル系などどんなスタイルでもお任せ下さい! 不思議なご注文、変わったご注文も大歓迎です。
素敵に変身してみませんか♡

美輝美容室 近江美巴


☆出張ブライダル
☆ヘアメイク
☆着付け
ご予約お問合せはこちらから~
      ↓
美輝美容室H・P★http://mikisalon.com

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示