美輝美容室のmiharuです。サロンでのお仕事をしながら出張ブライダルヘアメイク、着付けなどみなさんの笑顔のお手伝い☆
高知珍道中~前編
美輝美容室H・P★http://www.mikisalon.com

今日で長ーいゴールデンウィークも終わりましたね~
皆さん楽しくすごされたでしょうか♪

私は昨日の一日offのお店のプチ模様替えと大掃除を一日頑張りました!
その様子はまた後日~という事で(^o^)

ゴールデンウィークも仕事以外どこにも行かないワタクシ、、

3月末の高知での作品撮りでの高知珍道中の様子でもアップして
旅行気分を味わいたいと思います(笑)(笑)

たいした記事でもありませんが(-"-)

お暇な方はお付き合いくださいませ~~


っていうか、、
記事が長すぎて

ミスって写真だけアップしてしまい(笑)
その間に早速コメントいただきました(^o^)
ありがとうございますー!

文字のない記事でなくてすいませーん(>_<)
お褒めいただいたけど私の早とちりでした、、ハイ(笑)

今度はほんとに文字無し記事書いてみようかな~~


さてさて~
珍道中・・

そう・・この方

龍馬さまのおひざ元
高知県まで行ってきました~


飛行機は怖いしもう遠すぎて絶対むり~って思ってましたが・・
(高知の方スイマセン(>_<)

なんだかまた行きたくなりました(笑)

で~選んだコースは
新大阪~岡山そして高知のJR!

新幹線で岡山へ~
24050613.jpg

Maxハードスケジュールの日々だったので
新大阪までは爆睡であっと言う間に到着!!

新大阪~岡山まではすぐなので
寝たら絶対に寝過ごす、、危ない危ない、、

撮影用のヘアパーツをチクチク針仕事~
そんなこんなでこちらもすぐ到着!

今回は二回目なので楽勝だ~と
特急南風に乗り継ごうとしたら、、

・・・。

スゴイ人、、
ほぼ満席・・

平日だし前回は指定取ったけどガラガラだったので
すっかり油断して指定取ってなーい!!

急いで駅員さんに聞いても
「指定もグリーンも今日は満席ですよ~」
と・・

・・・。

高知まで3時間弱・・
泣きそう。。

この時点ですでに出発から3時間はたってる・・


南風はたしか全車両が3両くらいなので自由席は貴重なのデス

とにかくダッシュで自由席に、、

なんと、なんと、
車両の中で区切ってある指定と自由席の境目の自由席が
一つ空いてた~!!!!
24050611.jpg
ありがたや~

無事に岡山を出発していざ高知へ~

ほめていただいたのでちょっと文字無で
景色などなどお楽しみくださいませ~

24050612.jpg


2405068.jpg

24050610.jpg


2405069.jpg


いつも四国に入ったくらいまではメッチャ元気なんですが
大歩危小歩危ぐらいから

マラソンの最後みたい~な気分で(笑)
なんだかほんとに着くのか心配になる・・

やっぱ今回も(笑)

それを乗り越えたら高知でした!!
わーい\(^o^)/

高知到着後は事前に確認してた花屋さんへ~

お花が安くてびっくりでした

今回生花をどうするか迷いましたが
やっぱ使いたいので現地で調達してホテルにて仕込みとなりました。

タクシーのおっちゃんがとっても親切だったよ~ありがとうデス!

で~
お花を調達した後ホテルへ~
2405067.jpg
上の方のお部屋でした★

じつはこのホテルでもひと悶着、、

なんと部屋が私とモデルさんの2部屋予約したのに1部屋しか取れてない、、

えー!!!ありえないー!!!
前日電話確認したのに!!!

ホテル側のミスだったようでちゃんと用意していただきました・・はい(^^)
そこは私も大人の対応でございます(笑)

ま~前回もいろいろ事件が勃発したので
それもまた楽しーな高知滞在なのです。


1日目は和装で~す
以前にもアップした日本髪で
2405064.jpg
yukariちゃんの目力♥ラブです


ロケではお遍路さんお外人さんも喜んで撮影されたのデス。
2405063.jpg

2405062.jpg


カメラマンさんが熱心に撮影中
私と言えばこんなもの発見!!
2405065.jpg
鬼太郎の目玉おやじみたいな・・



お寺のライトアップようのライトが石に組み込まれてたんですね~
こんなんむーっさ気になるわ~(^_^;)
2405066.jpg



目つぶっててもステキだね♥
2405061_20120506203001.jpg



後編へつづく・・



ブログ村ランキングに参加しています★

くまちゃんポチでランキングアップ♪
ポチしていただけたら嬉しいです(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









この記事へのコメント
361. ayakopupy   URL  2012/05/06 20:57 [ 編集 ]
今晩は。
文章が何も無いというのも良いですね~~。
Miharuさんらしいです。
お寺での撮影は、鳥の声が聞こえて来そうです。
半かつらの花嫁様、絶品ですね。
Miharuさんの行動力に脱帽です。
362. miharu   URL  2012/05/06 22:10 [ 編集 ]
さっそくコメントありがとうございます!

フライングしてしましました(笑)(笑)
文字無記事もまた書いてみます\(^o^)/


日本髪の花嫁さまお褒めいただきありがとうございます♪

このモデルさんは髪も長さがあったので
半かつらではなく自髪なのです~
トップの髷だけ付け髷で後はすべてご自分の髪で仕上げました!

なかなかバランスが難しいですが
モデルさんの美しさに助けていただきました。

最近は作品撮りが少し楽しめるようになりました★

高知までの道中は自然もいっぱいで楽しかったデス。
363. 加夢   URL  2012/05/07 18:05 [ 編集 ]
高知、いいですねェ
まだ行ったことないんですよ
高知というか四国に行ったことないです
いちど行きたいんですけどねェ
子供に聞くと
ディズニーランドには勝てないので
いまだに行けませんよお(泣)
364. ユナパパ   URL  2012/05/07 23:18 [ 編集 ]
こんばんは★
miharuさん♪

いつもありがとうございます(涙@感謝)


あらあら。
岡山を通ったのですね♪

ユナいました~?(笑)

高知、僕もこの休みの間にいきたかったですけど
近場でフラフラとなりました。


後編も楽しみにしています★
365. miharu   URL  2012/05/08 10:31 [ 編集 ]
やはり南の方は気候も人柄も明るくていいですね~。

高知は思ったより遠かったので
途中心折れそうになりました(笑)

瀬戸内海もむっちゃ綺麗ですよー。
おうどんもあるし(笑)

ぜひまた行ってみてくださいね\(^o^)/
366. miharu   URL  2012/05/08 10:37 [ 編集 ]
おひさしぶりです~~(安心\(^o^)/)

三月末ですが岡山を通りすがりました!

ユナくんユナパパいないかな~とキョロキョロ★
いるわけないんですが(笑)(笑)

南風が満席なのにはどうなる事かと思いました(^_^;)

福知山は盆地なのでいつももや~っとしてますが
岡山も四国もやはり気候がよいですね~♪

高知もまた行ってみてくださいね(^^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miki4144.blog109.fc2.com/tb.php/497-c5586f8d
プロフィール

miharu

Author:miharu
出張ブライダルヘアメイク、着付け
プライベートサロンでカット&パーマ
ゆっくりとご相談しながら・・。

正統派からモード系、カジュアル系などどんなスタイルでもお任せ下さい! 不思議なご注文、変わったご注文も大歓迎です。
素敵に変身してみませんか♡

美輝美容室 近江美巴


☆出張ブライダル
☆ヘアメイク
☆着付け
ご予約お問合せはこちらから~
      ↓
美輝美容室H・P★http://mikisalon.com

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示