美輝美容室のmiharuです。サロンでのお仕事をしながら出張ブライダルヘアメイク、着付けなどみなさんの笑顔のお手伝い☆
ひさびさに(^^)
久しぶりのお料理ネタでーす!
昨日いただいたお野菜でつくりました


メニューは★

★こうふうとレンコンの竜田揚げ
こうふうとレンコンはガーリック、塩、お醤油、こしょうで下味を付けて小麦粉をまぶしてから少しお水でからめたのを菜種油でからりと揚げます!
こうふうは小麦のグルテンで作ったお肉もどきな食材です。
自分でも小麦から作れますがすんごいお手間なので完成品を買ってマス
れんこんは揚げたてにお醤油を少しかけると冷めても風味がいいですよ

★昨日いただいたサニーレタスともいっこ葉っぱのお野菜

★水菜、人参、えのきだけ、大豆のかまぼこの煮びたし
ごま油でさっと炒めてお味はお醤油にブラックペッパー

★ざるそば(温かいお出し)
最近一押しのお蕎麦!!【登力蕎麦】!
乾麺ですが細い、黒い、もちもち、と好みのお蕎麦です(^^)
福知山ではニシヤマストアーさんにありますよ~。

こんな感じのメニューで頂いたお野菜も美味しく満腹

スマホで写メがお手軽になったので
時々お料理もアップできるかなーと思います


上手く保存してなくて17時くらいまでにご覧になった皆さまー
記事が途中になってました(笑)
すいません
時々やってしまいます・・・。



この記事へのコメント
204. ユナパパ   URL  2011/11/16 15:02 [ 編集 ]
こんにちわんわん♪
(笑)


美味しそうですね~(o´∀`)ノ
食べに行っていいですか?(笑)(笑)

レンコンが美味しいですよね♪

食欲の秋★

僕も来年からいっぱい料理を作ると
決心しています。(今から作れよとつっこまれそうですが)(笑)

206. miharu   URL  2011/11/16 17:28 [ 編集 ]
どもども(^o^)

自分で言うのも何ですが
美味しくヘルシーにできました!
簡単なのでも出来たては美味しいですね~。

お料理宣言♪聞きましたよ!!
目指せお料理男子♪

記事が途中アップになってました(-"-)
少し追加しております、、スイマセン、、。
207. 加夢   URL  2011/11/17 09:47 [ 編集 ]
こうふうって食べ物ははじめて聞きました
グルテンってことは
麩、みたいな物なのかな?
お肉とかないのでヘルシーですよね
うちなら面倒なのでこの材料なら
「鍋」だな  (笑)
208. miharu   URL  2011/11/17 17:37 [ 編集 ]
そのとおり!!

こうふうはお麩の親戚みたいなもんです(^^)
原料は一緒ですが生なのでお肉っぽいですよ~。
ベジタリアン業界ではメジャーな食材です★

今からの季節、、お鍋いいですね~。
我が家は子供たちが遅いのでなかなかお鍋の出番が少ないです(-"-)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miki4144.blog109.fc2.com/tb.php/361-c8e2aab5
プロフィール

miharu

Author:miharu
出張ブライダルヘアメイク、着付け
プライベートサロンでカット&パーマ
ゆっくりとご相談しながら・・。

正統派からモード系、カジュアル系などどんなスタイルでもお任せ下さい! 不思議なご注文、変わったご注文も大歓迎です。
素敵に変身してみませんか♡

美輝美容室 近江美巴


☆出張ブライダル
☆ヘアメイク
☆着付け
ご予約お問合せはこちらから~
      ↓
美輝美容室H・P★http://mikisalon.com

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示