美輝美容室のmiharuです。サロンでのお仕事をしながら出張ブライダルヘアメイク、着付けなどみなさんの笑顔のお手伝い☆
高知だよ~♪
いよいよGWですねー。
先月までありえん忙しさでしたが
5月に入って少しゆったりしています
そんなわけで・・
長文になりそうでなかなかアップ出来なかった
3月に行った高知でのお楽しみをアップいたしま~す!

はじめての高知は撮影メインでタイトなスケジュールでしたが
路面電車が走ってたりステキな街でした

帰省する日の朝にかけ足で観光!
ちょっと早起きして
てくてくとホテル近くの高知城へ・・。


街を見下ろすと梅林も満開で
DSC_0100_convert_20110501142232.jpg
平日にもかかわらずたくさんの観光客のみなさんで賑わってました!
私といえば・・やっぱり運動不足
息切れしまくりでした。


そのあとお世話になったカメラマンさんとモデルさんも一緒に
桂浜に連れて行ってもらいました
DSC_0136_convert_20110501141241.jpg
龍馬でーす!

とってもインパクト大のおみやげもん屋さんの看板
DSC_0134_convert_20110501144952.jpg
犬連れてるおっちゃん
外人さんです・・なんじゃこりゃ~

桂浜です!
綺麗な海岸ですがなんと海水浴は出来ないそうです。
なのでこんなに美しい
DSC_0141_convert_20110501145303.jpg
この海岸に今回の観光で私的にとってもはまった水族館が・・



じゃ~ん!!
桂浜水族館
DSC_0142_convert_20110501145407.jpg
福知山動物園の水族館バージョンみたいな
プチな水族館♥

館内は普通に綺麗なお魚がいっぱい。
DSC_0151_convert_20110501142506.jpg
なんですが・・。

案内版がどれもこれもおもろいんです!
ほねほねるーむ・・一人ウケまくった
DSC_0148_convert_20110501142356.jpg
随所にスタッフさんの愛を感じるモノばかり!!

水槽には怖おもろい魚もいっぱいで
DSC_0153_convert_20110501142620.jpg
赤目さん・・みーんなこっち向くんです。
こわ~い

電気を向けると目が光る~。
DSC_0155_convert_20110501142730.jpg
他にもウミガメにお箸でえさあげたり
これがなかなか恐怖で写真もブレまくり~。
あんまりゆっくりできなかったけど見どころいっぱいでした。

館内を出ますと・・
DSC_0157_convert_20110501142846.jpg
これまた可愛い
ペンギン団地のみなさん!!

トマトくん?
しっかり名札が付いてましたよ~。
DSC_0160_convert_20110501143118.jpg

DSC_0158_convert_20110501142957.jpg





プチいるかショーが始まりました。

たしかイルカさんは4頭くらいいた気がしましたが
活躍してたイルカさんか死んじゃったらしく
新人さんが頑張ってくれました
DSC_0168_convert_20110501165500.jpg

頑張ってるのはケンタくん。(たしかケンタくんだった気が・・記憶が・・。)
このケンタくんがなかなかおもろくて
お姉さんの言うことをなかなか聞かないんです(笑)
お兄さんもケンタくんに合わせてうまく話してくれてるのが
ほんとにほほえましくて・・。
そんなことは知ったこっちゃないケンタくん
けっこう好きにぐるぐると~(笑)
他のイルカもぐーるぐる

事情が分からない遠足に来ていた園児のちびっこ達
「頑張れ~」ってめっちゃ拍手して応援してくれて
こっれがまた可愛いんですわ~。
DSC_0171_convert_20110501143452.jpg


やっぱイルカにもちびっこオーラが通じるんですねー
うまくジャンプしてくれてお兄さんもお姉さんもホッとしてはりました。
DSC_0169_convert_20110501143346.jpg
そんな見どころいっぱいの水族館でしたが
時間も無くなり後ろ髪惹かれる思いで後にしました。
近かったらまた行きた~い

思い出しながらいっぱいアップしたので
行った気分でGW過ごしたいと思います

みなさんもぜひ!!



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miki4144.blog109.fc2.com/tb.php/196-241b67c5
プロフィール

miharu

Author:miharu
出張ブライダルヘアメイク、着付け
プライベートサロンでカット&パーマ
ゆっくりとご相談しながら・・。

正統派からモード系、カジュアル系などどんなスタイルでもお任せ下さい! 不思議なご注文、変わったご注文も大歓迎です。
素敵に変身してみませんか♡

美輝美容室 近江美巴


☆出張ブライダル
☆ヘアメイク
☆着付け
ご予約お問合せはこちらから~
      ↓
美輝美容室H・P★http://mikisalon.com

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示