美輝美容室のmiharuです。サロンでのお仕事をしながら出張ブライダルヘアメイク、着付けなどみなさんの笑顔のお手伝い☆
新作振袖ショーに行ってきました♪♪
今日はひさびさにゆっくりお店でお仕事(^^)

お客さまといろいろお話したり
出張での荷物かたづけたり・・

怒涛の4月が無事に終わりそうです・・。。





いろいろアップしたい記事もたまってるのですが
まずは日曜日の新作振袖ショーから~


いつもお世話になっています
姫路のa先生のお声かけで
着付け同志会のみなさんと新作振袖ショーのお手伝いにいってきました!

仕事の合間に準備したり
この日も7時半集合なので早起きマンです☆


モデルさんは一般のお嬢さま方♥

ヘアメイクはヘアメイクアーティストの
高本マサノリ先生がすべてのイメージをアレンジされてたので
そのイメージで仕上げさせていただいました!



私が担当させていただいたのは
クール系のイメージでのお振袖♥

こちらのモデルさん
なんと姉妹でご出演なのです(^^)


トップバッターでのランということで
私も緊張します~

帯結びもシャープ系でほぼ同じ感じに~
微妙に違いますが(笑)
左右対称に近づけたつもり。。
3_20130430132147.jpg




ヘアはモヒカンかリーゼントということでした。
こちらのモデルさん
前髪は4㎝くらい、、
「切りすぎました~」(笑)とのこと・・
ちょっと細工していい感じになりました♪
4_20130430132146.jpg
カルテの見本画像に蝶のヘアパーツが使ってあったので
イメージにピッタリだしどうしてもそれが使いたくて
またまた細工して作っていきました(*^^)満足!



今回はお二人ともショートですが
ヘアピースは無しで髪飾りのみでアレンジしてま~す。
5_20130430132145.jpg






帯結びはシャープな感じで
ヘアパーツとおそろいのフェザーでアレンジ★
20_20130430132702.jpg







リハーサルも終わり本番ではとっても息のあったお二人です~
6_20130430132144.jpg




クールだから笑わなくていいんですよ~
7_20130430132258.jpg
きりっと~




一部二部ともバッチリ!!
8_20130430132257.jpg
やっぱ姉妹なので息ピッタリですね~(^^♪





こちらはa先生がお支度されたモデルさん♥
10_20130430132255.jpg


華やかなお振袖ですね~
16_20130430132450.jpg
ヘアメイクもカラフル系でーす♪




帯はなんとトランプ柄でちょ~ポップ♪
17_20130430132449.jpg
帯結びも素敵ー!




こちらもa先生♪
オールヘアピースで
リボンヘアもお手製で~す(^o^)
15_20130430132451.jpg
ラブリー♥


こちらはヘアメイクは高本先生♪
22_20130430141705.jpg
お着付けはa先生で~す。
帯揚げのアレンジもいつもながら素敵ですね~



個性的な白と黒の帯
23_20130430141704.jpg
帯結びは先生オリジナルのお花結び♥



高本先生がヘアチェンジされて
a先生が小物もアレンジ!
9_20130430132255.jpg
花嫁風に仕上がりました~




二部では私もアレンジのお手伝い~
21_20130430141705.jpg
帯揚げを可愛く♥




個性的な袴のモデルさんも♪
18_20130430132704.jpg
ヘアメイク高本先生
着付け 同志会Sさんで~す☆





私がお支度させていただいた
もう一人のモデルさん
13_20130430132453.jpg
黒地に白い薔薇のお振袖♥
すっきりお着付けさせていただきました。


ピンクとゴールドの帯も薔薇模様♥
14_20130430132452.jpg




メイクはクール系で
目元も跳ね上げ☆モノトーンで・・
12_20130430132454.jpg
普段はナチュラル系のお二人・・
いつもと全く違う感じらしく
お二人でいろいろ写メされてました(*^^)



こちらも短い髪でしたが
前髪もいい感じに仕上がった気がする~
11-1.jpg



飾りの抱え帯もお付けしてたので
二部では少しおはしよりも出しました。
19_20130430132703.jpg
この辺のバランスが難しいですね~



同志会の皆さんと
お支度させていただいたモデルさん方と~
1_20130430132149.jpg
ワタシだけ顔出し失礼します(笑)



早朝よりモデルさんやスタッフのみなさま
お疲れさまでした~


お衣裳屋さん、a先生
貴重な体験をさせていただきありがとうございました!!








とっても楽しかったです(^^)










☆出張ブライダル
☆ヘアメイク
☆着付け
ご予約お問合せはこちらから~
      ↓
美輝美容室H・P★http://www.mikisalon.com











くまちゃんポチでランキングアップ♪
ポチしていただけたら嬉しいです(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

miharu

Author:miharu
出張ブライダルヘアメイク、着付け
プライベートサロンでカット&パーマ
ゆっくりとご相談しながら・・。

正統派からモード系、カジュアル系などどんなスタイルでもお任せ下さい! 不思議なご注文、変わったご注文も大歓迎です。
素敵に変身してみませんか♡

美輝美容室 近江美巴


☆出張ブライダル
☆ヘアメイク
☆着付け
ご予約お問合せはこちらから~
      ↓
美輝美容室H・P★http://mikisalon.com

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示